ブラック・テンプルナイト(邪教の寺院騎士)
「敵の流血、ドス黒き鮮血を我らが神へ! 我らの信仰の為に!」
●背景
ブラック・テンプルナイトは光の神と闇の神が神同士、信徒同士で戦いを繰り広げていた中世ヨーロッパのような世界で、 実際に戦いをしていた騎士達です。
闇の神の洗礼を受け、闇の神と自らの信仰を守るため流血をむしろ悦びとする黒き寺院騎士は、 光の神の洗礼を受け、法と秩序の体現のため戦う白き騎士と日夜激しい戦いを繰り広げていました。 彼らは光の神とその信徒の「法と秩序」の名のもとに邪悪、忌むべき者達と判断されて来ましたが、 それでも個人主義たる闇の神の勢力と、全体主義たる光の神の勢力は均衡し、世界としてはそれでも安定していました。
そこへディーヴァ達が現れ、光の神側へ加担し、闇の神側への偏見迫害を煽りたてました。 それによって光の神側の最後の良心のタガが外れ、闇の神側を一斉に討ち滅ぼしてしまいました。 その後行きすぎた「法と秩序」の思想によって光の神側も暴走し、疲弊し滅んでいったのです。
ブラック・テンプルナイトは彼らが信じる闇の神、ひいては個人主義を守るための、 非情なまでに徹底した戦闘能力と、闇の神の相反する二つの力の代行者たる力をみとめられ、 竜の傭兵としてドラコニスに呼ばれたのです。 曰く、「邪悪なディーヴァに対抗するための邪悪なる傭兵」として……
●能力値修正
- 「体力+1」(15CP)
- 「敏捷力+1」(15CP)
●追加特徴
「邪神の守り」1L(15CP)
邪神の禍禍しい加護により、最終的に受けるダメージが1点減ります。 これは「頑強」と違って、ダメージ型による計算のあとで適用します。 呪文の《脱水》など、「頑強」では減らせないダメージも、減少できます。
この特徴は、「頑強」と同時に取得することはできません。
●追加技能
技能名 | レベル | 消費CP | 掲載元 |
---|---|---|---|
〈ブラック・ランス〉 | 敏捷+1 | 4CP | ドラゴンマーク・P30の〈スカイ・ランス〉と同等 |
〈盾〉 | 敏捷+1 | 2CP | ベーシック完訳版・P87 |
〈神学〉 | 知力-1 | 2CP | ベーシック完訳版・P73 |
●格闘動作
【デス・チャージ】:〈ブラック・ランス〉-2(2CP)
- 修得:難
- 技能なし値:〈ブラック・ランス〉-4
- 上限:〈ブラック・ランス〉-1
ドラゴンマーク・P32にある【真っ向一撃】を参照してください。
●暗黒魔法
ブラックテンプルは邪神の力を代行使用する能力を授かっています。 力の橋渡しとして、血で邪神のシンボルのかかれた物を片手に持たねばなりません。
ルールとしては、スーパーパワーに準じます。
[ウーンズ](14CP) ―― パワーレベル:2(10CP)/精度レベル:敏捷-1(4CP)
邪気をぶつけて2Dのダメージを与える術です。 霊体などのような、実体を持たないものには効果がありません。
ブラック・シールドをかかげて1ターン集中し、次のターンの最初に命中判定を行ってください。 成功すれば、盾のシンボルから邪気が飛び、目標に2D点のダメージを与えます。 目標は「よけ」か「止め」に成功すれば、防ぐことができます。
抜き撃ち値12、正確さ1、半致傷10メートル、最大射程20メートル。部位を狙うことはできません。
本来名称 | 出展 | 増強/限定 |
---|---|---|
(直接攻撃系妖術) | 百鬼夜翔・P101 | エネルギー=力場、必要行動:盾をかかげる-20%(-20%) |
[キュアウーンズ](11CP) ―― パワーレベル:4(9CP)/精度レベル:知力-2(2CP)
ウーンズと逆のちからの流れを念じ、負傷を癒す術です。
目標にブラックシールドを触れさせ1ターン集中し、次のターンの最初に発動判定を行ってください。 成功すれば、1点疲労するごとに2点のダメージを癒すことができます。 最高で4点疲労し、8点回復させることができます。
本来名称 | 出展 | 増強/限定 |
---|---|---|
治癒 | 百鬼夜翔・P109 | 盾による接触のみ-25%(-25%) |
●弱点
「邪悪なオーラ」(-10CP)
あなたの回りの人間は、あなたが邪悪なまがまがしい力を纏っていることを気がついてしまいます。 同様に邪悪な者以外の反応に-2されます。
本来名称 | 出展 |
---|---|
不愉快な印象・2L | 百鬼夜翔・P52 |
「黒騎士の名誉重視」(-5CP)
あなたや、あなたの信仰する邪神を侮辱された場合、相手を徹底的にひれ伏し謝罪させるか、決闘をしなければなりません。 ベーシック完訳版・P56を参照してください。
「残忍」(-10CP)
ベーシック完訳版・P50にある同名の特徴を参照してください。
「個人主義」(-5CP)
個人は法や秩序よりも優先されると考えています。 積極的に法を破ろうとまではしませんが、法を破ることに一切の躊躇いを感じません。 個人のためであれば、法にも秩序にも平気で牙をむきます。 ほとんどの場合、体制側からは白眼視、ないし迫害されます。
●愛用品/イン・ザ・マーク
愛用のブラック・ランスとブラック・シールドを収納し、1CGを余分に消費しています。
ブラック・ランスはドラゴンマーク・P31の「スカイ・ランス」のデータを用いてください。
ブラック・シールドはミディアムシールドと同等で、 黒塗りの表面には血で邪神のシンボルが描かれています。
●装備
○A.B.F.(アンチ・バレット・フィールド)/ 3CG
銃弾に対する防御フィールド。
○イメージ・インデューサー/ 1CG
平凡な外見だと錯覚させる心理投影機。
○ヘビー・ドラゴン・スーツ/ 3CG
黒塗りのプレートアーマーのような形をしています。
○残りクロノジェム:2
●成長
[邪神の守り]2L(20CP)
邪神の名のもとに戦いを続けることで、邪神の守りも強くなります。 減らせるダメージが2点になります。
[暗視](10CP)
闇の神の力を授かることで、闇が視界を邪魔することがなくなります。 ベーシック完訳版・P24にある同名の特徴を参照してください。
【デス・ラッシュ】
- 修得:難
- 技能なし値:〈ブラック・ランス〉-5
- 上限:〈ブラック・ランス〉-1
力をこめて槍を前に突き刺し、そのまま槍を逆手に持ち替えて敵を斜め上から突き刺しにいく連続刺しです。
まず、【デス・ラッシュ】で命中判定を行ないます。 判定に成功し、かつ相手が防御判定に成功した場合にのみ、再度【デス・ラッシュ】で命中判定を行います。 2回目の攻撃では命中修正に-2のペナルティがかかりますが、ダメージは通常より1点多くなります。 1回目の攻撃時点で失敗、ないし敵が防御に失敗して命中した場合は、2回目の攻撃は起こりません。
この格闘動作の終了後、次のターンの開始時まで、すべての能動防御に-2のペナルティがかかります。